気持ちのいいある日の午前中、木古内町に向かいました。
海沿いを走るのは、気持ちがいいですね。
目的地は、木古内町の道の駅「みそぎの郷 きこない」。
道の駅の中にある、イタリアンレストラン「どうなんde’s Ocuda Spirits(どうなんデス オクダスピリッツ)」に行ってきました。
ここは、鶴岡市の有名なレストラン『アル・ケッチァーノ』のオーナーシェフ奥田政行が監修したということで、行ってみたいなぁと思っていたお店です。
ゆったりとした店内で、食べたのはこちら。
『トマトソースアマトリチャーナ』
ベーコンと道産玉ねぎの入ったアマトリチャーナ。チーズの風味がきいていて、コクがありながら、ほどよい酸味もあって、美味しいです!
『どうなんde’s ナポリタン』
オリジナルソースを使用したナポリタンは、濃厚!!
ナポリタンならではの甘みと酸味が、より深くなった感じです。
今回はパスタ単品(980円)で注文しましたが、コッペん道土の塩パン、サラダ、スープ、ジェラート付きのセット(+300円)にすることもできますヨ。
【どうなんde’s Ocuda Spirits】
上磯郡木古内町字本町338-14
01392-6-7210
《営業時間》
ランチ/11:00~14:00
ディナー/17:30~20:45
※不定休