
【味の花園】は、その名の通り、花園町にあるおそば屋さんです。
産業道路沿いにあり、駐車場はお店の前と横にあります。

しっとりと落ち着いた雰囲気の店内。
テーブル席の他、小上がり席もあります。
メニュー

土日も注文できる、ランチ限定のセットメニュー(880円)がリーズナブルで充実した内容。
手打ちそばの他、オリジナルメニューも魅力的。
もりそば

この日はスタンダードな、もりそば(580円)をオーダー。

中細の蕎麦、いい感じ♪
つゆは淡麗系で、美味!

つゆもたっぷりあるので、蕎麦湯で美味しくいただきました。
《数量限定》手打ちそば もり

《数量限定》手打ちそばをオーダーして、先ほどの普通のもりそばと食べ比べしてみました。

手打ちそばのもり(780円)。

蕎麦の風味がふわっと口の中で広がり、甘みを感じる。
蕎麦の風味を引き立たせるために、つゆを濃い口にしてあるとのことですが、これはウマイ!!

蕎麦のコシ、喉越しも良く、感激の美味しさでした!!
次回はこの美味しい手打ちそばを思いっきり味わいたいので、大盛りでオーダーします♪
赤いたぬき

オリジナルメニューの中から、赤いたぬき(680円)。
小エビの衣が入ったたぬきそばです。

お馴染みの赤いたぬきのあの味が、お蕎麦屋さんで食べられるんです!
しかも、ウマイ!!
香ばしい小エビの風味がイイネ♪
肉そば

最後は、肉そば(830円)。
厚みのある豚肉を細くカットした、珍しい肉そばです。
初めから入っているネギの他に、別添えのネギもダブルで。

温かいつゆもウマイ!
気取らない親しみやすい味で、ホッとする美味しさ。
居心地も良く、幅広い層のお客さんに愛されている、街のおそば屋さんです。

【味の花園】は、手打ちも普通のそばも、とっても美味しい〜!
次回はラーメンを食べてみよう〜っと♪
店舗情報
【そば処 味の花園】
函館市花園町10-34
0138-52-1721
《営業時間》
11:00〜20:00
定休日/火曜日
◎駐車場あり
【味の花園】を《厳選!函館の美味い蕎麦(そば)店》に追加しました!!
ぜひこちらもご覧ください♪↓

