(閉店)函館のウマイ焼きそば&美味しいカレー《ダブル選出》函館【中和廊】

当ページのリンクには広告が含まれています。
中和廊 カレーライス

こんにちは!函館グルメ情報の函データです。今回は山の手にある【中和廊】さんで「炒め焼きそば」と「カレーライス」を食べてきたヨ♪

目次

外観

中和廊 函館 外観

この日は開店の11時に入店。ほどなくして店内は満席になりました。

たぶんご近所の方だと思うのですが、料理を取りに来ていました。テイクアウトできるのかな?と思ったら、なんと「おかもち」をハイッと渡されて、ソロリソロリと出ていかれました。初めて見ました、《セルフ出前》システム!!

メニュー

中和廊 メニュー

以前よりコンパクトになったとはいえ、メニュー数けっこうあります。

この日は「中華飯」のオーダー率が高かった!

炒め焼きそば

焼きそばは、あんかけ焼きそば、炒め焼きそば、ソース焼きそば、かたい焼きそばと4種類あります。

中和廊 炒め焼きそば

気になっていた「炒め焼きそば」(680円)をオーダー。

中和廊 炒め焼きそば

具材は、エビ、豚肉、キクラゲ、もやし、キャベツ、玉ねぎなど。

野菜がいっぱい入っているのが、イイネ!

中和廊 炒め焼きそば 麺

麺はあんかけ焼きそばと同じ、太めの麺。

歯切れがよく、柔らかいだけど、太麺なので、食べ応えがあります!

あっさりとしたチャンポン風の塩味でめちゃウマイ!!

函館のメチャ美味い焼きそば【厳選】6選に追加決定!!

函館焼きそば厳選6選→《函館厳選7選》に更新しました↓

あわせて読みたい
函館の地元民が選んだ美味い焼きそば おすすめ6選 函館の本当に美味しかったオススメの焼きそばを地元民が紹介します。忖度なしで紹介しています。 そのような方に喜んでいただくために、嘘偽りなく自分が本当に美味しい...

カレーライス

炒め焼きそばと同じく、気になっていたのが「カレーライス」(680円)。

カツカレーはなく、シンプルにカレーライスのみがメニューに存在しています。

中和廊 カレーライス

ツヤッツヤのルーの中には、豚肉、玉ねぎ、にんじんなどのシンプルな具材が入っています。

このカレー、シンプルゆえに奥深い。

八角でしょうか、アジアンテイストの香りがします!

香辛料×中華スープ、美味しい中華屋さんだからこその、この味。

長年探していた、THE中華屋のカレーはコレだ!

このカレーも函館の美味しいカレーに追加するっきゃない!

函館の美味しいカレー【おすすめ】厳選10店→《厳選11店》に更新しました↓

あわせて読みたい
函館の地元民が選んだカレーが美味いお店 おすすめ13選 函館の地元民が本当に美味しかったオススメのカレーを紹介します。忖度なしで選んでいます。 函館で食べ歩き歴20年の筆者が、自分が心底美味しいと思ったカレーだけを紹...

見事なダブル選出!!おめでとうございます!!

気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいネ♪

中和廊 場所と基本情報

【中和廊】
函館市山の手3-21-1
0138-53-2096
《営業時間》
11:00〜14:30
※不定休
◎駐車場あり

北海道スキーツアー

函館で泊まるならどこ?おすすめホテルを探す

地元民が選んだ函館のおすすめホテル
中和廊 カレーライス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次