こんにちは!函館グルメ情報の函データです。前回ランチが美味しかった富岡町にある【ビストロ・パサパ】さんのテイクアウトを利用してみました♪
パサパオリジナルドレッシング(コーン)
前回ランチで食べたトマトドレッシングが美味しかったので、手作りのオリジナルドレッシング(500円)を購入してみました。
この日は食べたことのない「コーンドレッシング」にしてみました。
用意していたサラダにかけてみました。
コーンの甘みと風味がとってもイイネ!
コレ、リピートしたい美味しさです!
叩き海老を付けたメタボな海老フライ
前回ランチのときに見つけた、超気になるメニューをテイクアウト。
その名も、メタボな海老フライ!!
付け合わせの野菜とキノコ、たっぷりのタルタルソースが付いて、1,450円。
このコロンとしたメタボっぷり、伝わりますか〜!?
愛嬌のあるメタボっぷりで可愛らしい♥
なにこれ!?ウンマーーーイ!!
海老にさらに荒く叩いた海老をつけているそうですが、ちょっと今まで食べたことのない感じ!
タルタルソースも美味しくて、エビフライひとつでかなり満足感あります!
海老好きさん、ぜひ食べてみてください!
パサパ特製海鮮パエリア
メインのパエリアは、保温袋に入れて渡してくれます。
美味しく食べるために、温め方のポイントを書いた紙が貼ってあるのもありがたい。
アルミホイルのフタを開けてみると…
テンションが上がるこのビジュアル!!
海老、イカ、アサリ、ホタテ、キノコなどの具材が入っています。
海老は頭も全部食べられます。
今まで食べたパエリアの中で一番美味しい!!
お米の固さ、食感がちょうどよく、味付けも抜群!!
家庭では真似できないプロの味です!
今回のパエリアはだいたい3人前くらいで、3,000円です。
値段の価値のある美味しい料理でした!!
お祝いや、ホームパーティに超オススメしまーす!
ビストロ・パサパ 場所と基本情報
【ビストロ・パサパ】
函館市富岡町1丁目18-5
0138-40-0633
《営業時間》
11:30~14:00(L.O.14:00)
17:30~21:00 (L.O.20:00)
定休日/水曜日・第2木曜日
◎駐車場あり