この日訪れたのは、亀田本町にある【らあめん新(あらた)】に行ってきました。
訪れるのは3回目です。
前回の記事はこちら↓
この日はまだ食べたことのないラーメンをオーダー。
目次
味噌らあめん
味噌らあめん(920円)
新(あらた)は札幌のラーメン屋さんなので、味噌の期待値上がります↑
油膜アリなので、熱々!!
コクのあるスープがイイネ!
スタンダードな札幌味噌ラーメンっぽさも漂いつつ、新(あらた)流。
少し濃いめの味噌ラーメンを食べたいときにオススメです。
特製しおブラック
特製しおブラック(990円)
黒いラーメン、インパクトあります!!
スープもこの色です!
味は濃いめで、普通の塩ラーメンとは一線を画す味。
パンチあるね〜
麺は特製辛みそブラックと同じ、歯切れのいい麺。
この麺が美味しいんです!
丼の下のほうに韓国のお餅「トック」らしきものも入ってます。
え?これって塩ラーメンなの!?という個性的なしおブラック、気になる方はぜひ食べてみてください!
らあめん新では、12月15日から一周年記念で、ラーメンを食べると次回使える《ラーメン一杯500円券》プレゼント企画を開催するそうです。※1,000枚限定配布
お得なこの機会、お見逃しなく!
店舗情報
【らあめん 新(あらた)函館店】
函館市亀田本町65-24
0138-76-1896
《営業時間》
11:00〜L.O.15:30
17:00〜L.O.21:00
※年中無休
◎駐車場あり
函館の美味しいラーメンをまとめた記事に、らあめん新函館店を追加しました。
函館の地元民が選ぶ美味しい穴場的ラーメン屋おすすめ14選
函館の地元民が本当に美味しいオススメのラーメンを紹介します。忖度なしで選んでいます。 当サイトは10年以上やっていますが提灯記事は一切ございません。人気店だから...