こんにちは!函館グルメ情報の函データです。美味しいラーメンが食べたくなって【らーめん初代 社(やしろ)】さんに行ってきました♪
目次
外観
今まで何度も訪れている、北斗市の【らーめん初代 社(やしろ)】さん。
冷凍自販機ど冷えもん
あれ?お店の前になんかある!
これは…もしや…
冷凍自販機ど冷えもん!!
自動販売機のラインナップはこちら↓
◎ぎょうざ(にんにく入り元祖味)/10コ入
◎ぎょうざ(しょうが味)/10コ入
◎ぎょうざ(行者にんにく)/8コ入
◎エビワンタン/8コ入
◎ピリ辛味付けニラ「韮乃壺蔵」
◎
ほしいも各種は12月中旬から販売予定
店でラーメンを食べるお客さんの大多数が注文する大人気の
餃子や、お店でラーメンのトッピングに出てくるピリ辛味付けニラ「
韮乃壺蔵」などが、
24時間いつでも購入できます!
この日は、ぎょうざ(しょうが味)を購入してみました。
袋に入った餃子を、さらに透明なプラケースに入れてあるから、自販機で商品が出てくるときの衝撃も大丈夫♪
メニュー
全部の味を食べたけど、どれもみんな美味しいから、行くたびに迷います。
じゃらんの期間限定コラボメニュー
12月号のじゃらんに掲載されている、期間限定コラボラーメンがありました。
らーめん初代 社(やしろ)×麺TEPPENのコラボラーメン!
その名も…
マキシマム ザ ホル麺!
やしろさんの自社ファームの野菜がたっぷり入ったホルモンラーメンは950円。
やしろさんは「
味噌」、麺TEPPENさんは「
塩」の提供だそうです。
このメニュー、ラーメンをオーダーした後に気が付きました!
12月20日(火)までの提供とのこと。食べに行きたいなぁ!
というわけで、今日はレギュラーメニューのラーメンをサクッと紹介します。
チャッチャ系醤油
チャッチャ系醤油は、こってり濃厚なんだけど、病み付きになるスープ♪
たまに無性に食べたくなる、そうそう!この味です!
自家製麺は相変わらずしみじみウマイ!!
ゴマみそ
ゴマみそは、まろやかな味噌味に、ゴマの風味が広がるぅ〜!
クリーミーさもありながら、わずかにスパイシーで、めっちゃウマイ!!
やしろファームの新米
やしろさんでは、自社ファームでラーメンや餃子に使う野菜などを作っています。
昨年早々に売り切れた干しいもは、さつまいもから作って、加工も自社で行っているんだとか!
今年はなんと!米も作ったそうです!
購入したのは「ゆめぴりか」ですが、「ふっくりんこ」もあるみたい。
営業時間
やしろさんはしばらくの間、お昼のみの営業でしたが、今は夜も営業してます!
ひっきりなしにお客さんが入ってくる、進化し続ける人気店です!
らーめん 初代 社(やしろ) 場所と基本情報
【らーめん 初代 社(やしろ)】
北斗市七重浜7-11-1
0138-49-0990
《営業時間》
11:30~14:30
18:00~20:30
定休日/木曜日
(※2024年12月情報更新)