煮干し豚骨中華そば専門店 八四六(ハチヨンロク)製麺所の【太麺】

富岡町にある「煮干し豚骨中華そば専門店 八四六(ハチヨンロク)製麺所」に行ってきました。

846 ハチヨンロク 製麺所 ラーメン 函館 富岡町 外観

ここは煮干し豚骨中華そば一択のお店。

細麺か、太麺を選ぶことができます。

前回は「細麺」を食べたので、今回は【太麺】にしてみました。

846 ハチヨンロク 八四六製麺所 ラーメン 函館 富岡町 煮干し豚骨中華そば 太麺

『煮干し豚骨中華そば(太麺)』

この懐かしい雰囲気、和むわぁ!

太麺は、こんな感じ。

846 ハチヨンロク 八四六製麺所 ラーメン 函館 富岡町 煮干し豚骨中華そば 太麺

なまら太い!!

ガシガシと噛み締めて味わいながら食べる太麺。

うどんの親戚みたいなパワフルな麺だわ!!

化学調味料不使用の煮干しのきいた豚骨スープが、ガツンと太い麺をやさしく受け止める感じ。

やさしいんだけど、物足りなさを感じないスープも美味しいし、製麺所というだけあって麺も美味しい!!

次はつけ麺を食べてみたい♪

【煮干し豚骨中華そば専門店 八四六(ハチヨンロク)製麺所】
函館市富岡町3-10-3
080-1881-4535
《営業時間》
11:30~15:00
17:30~21:30
定休日/木曜日

 

函館・道南のオススメできるラーメン店を厳選した記事でも紹介しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

函館で食べ歩きをすること20年。いままで行った飲食店は1,000件以上。

いろんなお店を食べ歩きするうちに、味の違いがわかるようになり、自分が心から美味しいと思う店を他の誰かにも知ってもらいたい、旅行で函館に来る人に食べて旅を楽しんでもらいたい、と思うようになり、このブログを書き始めました。ブログ歴は10年弱です。
実際に行ったみて、本当に良いと思ったお店だけ、忖度なしで紹介しています。函館での外食の参考にしてもらえると嬉しいです。

SNSは以下の2つやっていますので、よろしければフォローしてください。

●Twitter
地元の人向けの厳選・函館グルメ情報

●Instagram
函館へ旅行で来る方向けの観光&グルメ情報

目次