
こんにちは!函館グルメ情報の函データです。美味しい天丼を求めて【そば切り工房 しら川】に行ってきました♪
目次
外観


湯川町にある手打ち蕎麦店【そば切り工房 しら川】。
湯の川温泉街にある人気のホテル函館湯の川温泉 海と灯からは、徒歩5分の場所にあります。
メニュー


冷たいそばも、温かいそばも絶品のお店!
【しら川】は、函館の美味い蕎麦厳選8店に選出されてます↓
あわせて読みたい




函館の地元民が選んだ蕎麦が美味いお店 おすすめ10選
函館の地元民が本当に美味しかったオススメの蕎麦を紹介します。忖度なしで選んでいます。 最新の更新情報 2024.5.29 立喰いそば 新橋を追加2024.5.29 味の花園を追加...


一品料理もあるので、昼飲みもオススメ!
鶏なんばん


比内地鶏を使った『鶏なんばん』は、1,190円。
この日は寒かったので、温かい蕎麦にしました。


激ウマのつゆが、ほっこり沁みる〜!!
あまりの美味しさに、毎回気が付いたら全部飲んでしまっているほど。


手打ちの蕎麦も相変わらず美味!
跳ね返すような弾力の比内地鶏も美味しいです。
天丼


『天丼』は、1,270円。
こちらは単品の天丼ですが、小そば付きの天丼(1,590円)もあります。


大きなエビが美味!!
しら川の天ぷらは食べたことがあるのですが、天丼はこの日初めて。
ふんわりした衣に、丼タレが染みて、最高!
もともと丼タレはかかっているのですが、天丼と一緒にタレも持ってきてくれるので、少し追いダレしました。


いつも漬物も美味しいから、密かな楽しみなんです♪
絶品のお蕎麦も食べたい方は、ぜひ小そば付きの天丼を!
ちなみに、野菜天丼もあります。
美味しい年越し蕎麦を食べたい方にも、超オススメのお店です。
アクセス・営業時間
【そば切り工房 しら川】
函館市湯川町3-11-21
0138-57-7741
11:30〜14:30
定休日/水曜日
そば切り工房 しら川の他の記事を読むにはこちら↓
あわせて読みたい




そば切り工房しら川〜函館の美味すぎる蕎麦屋〜過去に食べた全メニューとレビュー
湯の川にある手打ち蕎麦屋で、女性店主が営むお店です。洗練されて落ち着きのある店内で、極上のお蕎麦が楽しめます。 喉越しのよい蕎麦、上質な出汁、絶妙な上げ具合の...
函館の美味い天丼を厳選した記事
この記事で紹介した天丼は、たいへん秀逸だったので以下のまとめ記事で特集しています。
あわせて読みたい




【厳選】函館の地元民が選んだ天丼が美味いお店 おすすめ8選
函館の地元民が本当に美味しかったオススメの天丼を紹介します。忖度なしで自分が本当に良いと思ったものだけを選んでいます。 「今日はちょっと豪華に天丼でも食べにい...